おすすめのアニメ・漫画を紹介!安全で合法的に楽しもう♪
2010/03«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:59
 写真素材サイト「SOMETIMES」様(http://www.japan-net.ne.jp/~fphk/sometimes/)のご協力のもと、当ブログのバナーを作成させて頂きました♪
 
 お借りした素材がとても可愛らしいので、個人的にはお気に入りのバナーができましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ果たして、このバナーが相互リンクとして掲示される日はいつになるのでしょうか(笑)


緋色の夜月 バナー


15:00:17
 今回紹介するのは、儚くかなしいストーリーグロテスクな表現が話題を呼んだ作品、「エルフェンリート」です。この作品は知る人ぞ知る名作ですね。私自身もストーリーの完成度の高さゆえ、この作品は大好きで、間違いなく好きなアニメBEST5には入るといえます。また、某アニメ評価サイトを見たところ、視聴者の多くの方が90点以上の高評価をされており、自他共に認める作品であることを実感しました(^ω^)


 忠告しておくべきこととしては、前述のとおりグロテスクな表現が含まれているため、そのような表現が苦手な方は視聴を控えた方がいいかもしれません。ただ、私も惨い表現はあまり好きではありませんが、エルフェンリートは受け入れられました。その理由は、①グロテスクな表現が作品のテーマを視聴者に伝えるための重要な役割を果たしており、②死体に対し反倫理的な残虐行為がなされるような場面がないためです。ですから、「ストーリーの良い作品に出会いたい!」という方には是非ともおすすめしたいと思います。


 また、この作品には女性の裸などが当然のように出てきます(笑)生命もテーマになっている作品であるため、大概のシーンはあまり抵抗なく見られますが、「そこは別に裸じゃなくてもいいんじゃないかなΣ(゚Д゚ υ)」と思うシーンもときどき出てきます。ですが、そこはご愛敬ということで。

 
 以上のようなことから、エルフェンリートは大人向けの作品で、子供にはあまりふさわしくありません。しかし、作品のテーマは、大人だけではなく、むしろ成長段階にある子供にこそ伝わって欲しいと私は思います。


 冒頭でストーリーの完成度が高いと言いましたが、エルフェンリートの場合、これは複雑に構成された内容がとてもよくできているという意味ではなく(この意味では「コードギアス 反逆のルルーシュ」が素晴らしいと思います)、分かりやすく純粋なテーマが、最後にはとても綺麗に伝えられているということです。そのテーマがわかったとき、私は泣いてしまいました・゚・(つД`)・゚・みなさんも実際にご覧になって、この儚くも美しい話を味わってみてください。


 なお、本作品は漫画が原作となっており、漫画版とアニメ版では若干の違いがあります。原作の最後でしか語られない美しい最期にも是非触れて頂きたいです(´;ω;`)←むしろこちらがメインだったりします(笑)



 [簡単なあらすじ]
 頭に角を持ち、第6感とも言える特殊な能力を持っていた人間の突然変異体、二角奇人(ディクロニウス)。人類を淘汰する可能性をも秘めた彼らは、その危険な能力のため、国家施設に隔離、研究されていた。しかし、偶発的事故により、ディクロニウスの少女ルーシーは拘束を破り、警備員らを殺戮、研究所を逃げ出す。が、その途中で記憶喪失となり、過去と記憶を無くしたルーシーは、鎌倉・由比が浜に流れ着く。その浜辺で大学生のコウタとユカに出会い、「にゅう」と名付けられ、コウタの住む楓荘に居候することになる。そこから彼らの知られざる過去が明らかになっていく。(引用元:エルフェンリート公式HP http://www.vap.co.jp/elfenlied/story.html)


エルフェンリート 1st Note
DVDを購入したい方⇒エルフェンリート 1st Note

エルフェンリート 1st Note レンタル
DVDをレンタルしたい方⇒エルフェンリート 1st Note レンタル

エルフェンリート 漫画
漫画を購入したい方⇒エルフェンリート(漫画)
23:09:50
 記念すべき最初のオススメ作品は、言わずと知れた名作「CLANNAD」です。゚(゚´Д`゚)゚。「やっぱりきたか!」「いきなりきたか!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)


 泣けるアニメとして有名なKEY作品のうちの1つで、「Kanon」や「Air」とともに絶大な人気を誇る本作品ですが(Kanon・Airについてもいずれ紹介したいと思います)、実は、私が見たのはつい最近になってからなんです。初めは「本当にそんなに感動する作品なんかな?」っという感じで見始めたわけなんですが・・・・結果、あえなく涙腺崩壊!!果たしてこの作品を涙なしに見られる人はいるのでしょうか(´Д⊂ヽ


 [簡単なあらすじ] 
 無為な生活をおくっていた主人公岡崎朋也は、高校3年生の春、校門へ続く桜並木の坂道で、他の女子生徒とは少し雰囲気の違う少女、古河渚と出逢う。彼女は健康上の理由から1年留年し、周りに友達のいない状況で2度目の高3生活をおくることに不安を覚えていた。朋也はそんな彼女の友達作りに協力するうちに彼女と仲良くなり、朋也自身の友達の輪も広がっていく。渚との出逢いを契機に、朋也の無為な生活が大きく動きはじめる。


 本作品は「CLANNAD」と「CLANNAD~AFTER STORY~」の2期にわたる作品で、大きくわけると、前者では主人公の高校卒業までを、後者はそれ以降の生活について描かれています。両方素晴らしい作品ですが、どちらかというと私はAFTER STORYの方が好きで、2期合わせて初めて本当の良さが分かる作品といえるでしょう( ^ω^ )
 
 メインテーマは恋愛ですが、決してそれだけではなく、友情や成長、何気ない日常の大切さ、命の尊さ、そして何より美しい家族愛が笑いを交えながら描かれています。子供から大人まで全ての人に一度は見てもらいたい作品で、私自身、子供ができたらぜひ見せようと思っています。

 
 まだ見たことのない方は、この機会にぜひご覧になってください♪絶対に損はさせません!


CLANNAD-クラナド-

CLANNAD Blu-ray Box(ブルーレイディスク 初回限定生産)
DVDを購入したい方⇒CLANNAD Blu-ray Box (ブルーレイディスク 初回限定生産) 

CLANNAD (8巻セット)
DVDをレンタルしたい方⇒CLANNAD (8巻セット) レンタル



CLANNAD~AFTER STORY~

CLANNAD AFTER STORY (通常版)
DVDを購入したい方⇒ CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)

CLANNAD AFTER STORY 1 レンタル
DVDをレンタルしたい方⇒CLANNAD AFTER STORY 1 レンタル
13:55:28
 私のブログへようこそおいでくださいましたヾ(´∀`*)ノ


 本稿を見てくださっている方には、普段からアニメ漫画をよくご覧になる方や、友人や恋人に勧められたものをご覧になるという方、「あまり見たことはないけど、何だかちょっと見てみたい気分になった」などという方がいらっしゃることと思います。


 中には「アニメとか漫画って所詮娯楽で子供騙しやん。」「現実とはかけ離れてるから、見たり読んだりしても役にたたないんじゃない?」と考える人もいらっしゃるかもしれませんが、アニメや漫画にも様々あり、大人が読んでも大切なものを感じ取り、涙があふれるような作品もたくさんあります。


 本ブログでは、そのようないろいろな方々に楽しんで頂けるよう、オススメのアニメや漫画を紹介していきたいと思います♪初めは少し物足りない内容かもしれませんが、温かく見守って下さると光栄です。


 なお、私はみなさんに安心してブログを利用して頂けるよう、リンク等を掲示する際は信頼のできるサイトのみを掲示するよう努めるとともに、みなさんには著作権侵害のおそれのない、合法的なアニメの視聴や漫画の購読をお願いしたいと思います(^∀^)

~はじめに~

緋色の夜月

Author:緋色の夜月
ブログへようこそ♪

 このブログでは、そのようないろいろな方々に楽しんで頂けるよう、オススメのアニメや漫画を紹介していきたいと思います♪初めは少し物足りない内容かもしれませんが、温かく見守って下さると光栄です。

 なお、私はみなさんに安心してブログを利用して頂けるよう、リンク等を掲示する際は信頼のできるサイトのみを掲示するよう努めさせて頂くとともに、みなさんには著作権侵害のおそれのない、合法的なアニメの視聴や漫画の購読をお願いしたいと思います(^∀^)

 相互リンク大歓迎です。ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひお声をかけてください♪

  ブログバナーはこちら↓ 緋色の夜月 バナー
~カレンダー~
03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
~最新記事~
~最新コメント~
~最新トラックバック~
~月別アーカイブ~
アクセスカウンター
ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ
もしよろしければ、ご協力お願いします♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

